モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早い母の日💐

2023、4、30 今日は少し早いけど 母の日のお祝いに 母のところに行って来ました 母も高齢になってきて ひとりでは 思うように片付けが できないようで 毎回 少しづつ 一緒に片付けをしていますが ほんとに 親が歳老いてくるのは なんとも寂しい 特に母はシカ…

名古屋飯

2023、4、28 今回の旅行の締めくくりは 名古屋駅で名古屋飯 彼は、ほんとは鰻かホルモン焼きを 食べたかったようですが 新幹線の時間が迫ってきたので 名古屋駅で食べることに。 ↑味噌おでん ↑味噌串 ↑手羽先 あと味噌どて煮もあったなー 毎回 お腹いっぱい …

お伊勢さん⛩️

2023、4、28 鳥羽旅行DAY3 今日は朝からお伊勢さん参り 今年2回目 お天気もよくて暑かった〜 暑かったので 途中 おかげ横丁で 赤福氷をお抹茶と共に頂きました。 ちょっと覗いた食器屋さんでは かわいい和食器がたくさんあったので数枚購入。 使うのが楽しみ…

鉄板焼き

2023、4、27 dinnerはアネックスの鉄板焼き。 シェフ‍のおしゃべりも楽しくて 楽しいdinnerになりました。 いろいろ 地元の食材やお酒 調味料なども教えて頂き 勉強にもなりました 鳥羽アネックスの鉄板焼きは今回3回目。 ↑1回目 2021年7月 ↑2回目 2022年9月…

パルケエスパーニャ伊勢志摩スペイン村🇪🇸

2023、4、27 鳥羽旅行 DAY2 は 志摩スペイン村パルケエスパーニャに 行ってきました。 お天気も良く 人もほとんどいなかったので 1日 のんびりと 楽しめました! 私は初めて行ったのですが スペインの雰囲気を味わえて 最高の楽しかった〜 アトラクションも…

2泊3日鳥羽伊勢旅行🚄DAY1

2023、4、26 私は 今朝 LAから帰国✈️ 彼が羽田空港に車で迎えに来てくれていて そのまま一旦帰宅 彼が朝ごはんやおふろの準備まで してくれていたので おうちで少し休憩☕️ で その後 名古屋経由で鳥羽へ移動 というのも エクシブ創立50周年記念イベントが エ…

今年度初 ノリヒコ✈️

2023、4、25 例によって 彼は ノリヒコ 沖縄へ✈️ 私が日本にいない時は 大抵 ノリヒコ 沖縄 せっせと マイル修行を兼ねて 好きな沖縄へ 今回も いつもの 沖縄料理のお店 「あっぱりしゃん」で 地元の人達と 楽しく 泡盛飲んで 沖縄料理を楽しんで 歌って踊っ…

Hi from LosAngeles 🇺🇸

2023、4、24 仕事でLAに来ています✈️ 晴れ 18度 7AM 肌寒い感じの朝ですが 外のプールで泳いでいる人あり😅 さすが アメリカ人! 今回のお部屋は中庭に面しているので プールやジャグジーが見えます。 もう少し 気温が上がって来たら ジャグジー行こうかな〜

串焼き

2023、4、22 今日は彼と近所の串焼き屋さんで晩御飯。 「裏照ラス」という名前のお店で こっそり芸能人も来ているらしいお店。 どのお料理も絶品でした。 お肉もお魚も新鮮だし ポテトサラダなどの創作料理も そら豆や筍など旬の素材もあって 2人でお腹いっ…

同期とお家ごはん🥂

2023、4、20 今日は仕事の入社同期がうちに来て 久しぶりにゆっくりおしゃべり&ごはん 入社当初は24人いましたが どんどん結婚したりして辞めていって 今となっては 唯一残ってる たった1人の同期❣️ お互い長く続いたもんだと言いながら とりあえず定年まで…

Billboard YOKOHAMA 🎵

2023、4、19 今日は彼とビルボード横浜で サーカスのLIVE♫ 彼が先日 急に行こうと言い出して 行くことになりました。 まさかサーカスのLIVEに行く事になるなんて 夢にも思っていませんでした。 サーカス結成45周年記念ということで 古い歌やカバー曲など知っ…

母に会いに行く

2023、4、18 このところ 母もめっきり 年老いてきているのですが 押入れの片付けをしたいというので お手伝いに行って来ました。 そこまで 劇的ではないけど まあまあスッキリしたので良かった😊 粗大ゴミにも予約を入れたし。 断捨離というか終活 大変だけど …

ヘアカット&カラー&トリートメント

2023、4、17 髪を切りたいと思いながら なかなか時間がなくて 行けてなかったのですが やっと 今日 行って来ました。 この地域のサロンは全くわからなかったので ネットで調べて とりあえず 1番近そうなところを予約して 行って来ました。 地図を見ながら 探…

グッピー🐠

2023、4、17 今年の2月ごろに 彼が観賞用に グッピー(オス2匹メス4匹)を購入。 その後 どんどん子供が増えてびっくり‼️ ネットで調べたところ 親が餌と間違えて 子供達を 食べてしまうらしいので 子供達を急遽 大きめの花瓶に隔離。 ただ どんどん増えるので…

自家製マーマレード🍊

2023、4、13 昨日買ったはっさくの皮で 彼がマーマレードを作ってくれました♪ 自家製なので 甘すぎず はっさく独特の優しい苦味もあり 食感も良くて とてもgood さっそく ヨーグルトのトッピングにしてみた 爽やかで美味しかった〜 見た目はなんとなく奈良漬…

HPB🎂

2023、4、12 今日は息子のバースデーイブという事で 息子のガールフレンドも一緒に 銀座でBirthday Dinner 思い出話に花が咲いて 和やかな時間が流れ 心安らぐひと時になりました。 こうしてみんな健康で 集まることができて 普通に幸せを感じました 戦争や…

乳癌検診🏥

2023、4、10 今年の彼からのホワイトデーのプレゼントは なんとMRIの乳癌検診❗️ だったので 今日 行って来ました ↑TVでも紹介されたこれです! 毎年 マンモやCTや超音波の検査は 受けていたけど MRIは痛みもなく精度が高いということで 彼の絶賛お勧め❗️ 確…

母に会いに行く

2023、4、10 今日は昼間、母に会いに行って来ました。 お天気が良いので 本当なら お散歩に連れ出したかったのですが お家でゆっくりしていたかったようで お家でお茶する程度に。 ここ数年 私も自分のことで精一杯で 母と一緒にいる時間が短かったなーと反…

IKEA

2023、4、9 今日は彼の書斎の棚を彼と組み立てました。 このところ 2人共忙しくて 組み立てられずに しばらく 放置していたのですが さすがにこの週末 組み立てねばという事で 伊豆への1泊旅行も中止して 組み立てに取り掛かりました。 が 途中 傷がついてい…

レフアオキ銀座🇫🇷

2023、4、8 今日は彼と銀座のレフアオキでDinner 本当は 私のハードな2日間の訓練が 無事終わったので エクシブ伊豆でゆっくり温泉♨️に 行こうと計画していたのですが 考えてみたら 彼も私も 雑用がいろいろ溜まっていて 温泉に行っている場合ではない! と…

アメリカVISA🇺🇸

2023、4、8 10年ぶりのアメリカVISA更新 申請書類の作成やら 証明写真のデータ貼り付けなど かなり 複雑で時間がかかりました 大使館での面接は免除で パスポートを大使館に郵送するだけで 良かったのですが それでも ちゃんと届くかな?とか 書類に不備はな…

グラスラック追加

2023、4、3 以前組み立てたキャビネットに グラスラックを追加したいねー と言いながら 忙しくて先のばしになっていましたが 今日やっとグラスラックを 追加する事ができて ワイングラスやワイン達を たくさん飾ることができました❗️ セットに奮闘した彼は …

夜桜見物🌸

2023、4、1 横浜のマンションギャラリーに行った後 千鳥ヶ淵の夜桜見物に行ってみました。 LEDの照明で色とりどりに ライトアップされていて 想像以上に美しい夜桜でした 彼とのお花見は今年で3回目。 あと 何回 桜が見れるのかな〜 桜を見たあとは 有楽町で…

マンションギャラリー part4

2023、4、1 今日は彼と横浜のタワマンの マンションギャラリーに行ってきました。 駅直結でとても便利❗️ 綺麗な洗練されたタワーで お部屋も広い間取りや 角住居が残っている❗️ ただ 眺望がイマイチ… あと 駅直結で便利な反面 窓を開けると喧騒が聞こえてく…