モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お家ハロウィン🎃

2023、10、31 サンフランシスコから夕方成田に帰着✈️ 彼が忙しい中 途中までLiam(彼の愛車)で 迎えに来てくれて 帰宅すると ハロウィンDinnerが用意されていました! 一気に仕事の疲れも吹き飛んだ〜 感謝感激🤩 ほんとに いつも ありがと❣️

Hi from Sanfrancisco🇺🇸

2023、10、29 サンフランシスコのホテルのお部屋到着後 まずはいつものようにWi-Fi設定して スマホや時計を充電にセットして TVをONにして チャンネルは… とその時 CNN Newsで マシューペリーさん死去のNewsが。 ショック! 最近は アメリカステイの時は い…

同期会

2023、10、28 グループ会社の○周年同期会 会社に残ってる人 辞めてる人 異動してる人 いろいろですが約230人が集合 組織やコースごとに写真撮影。 ↑私のコース 今回の同期会参加は6名。 (入社当初24名でした。 今 現役は私を含めて2名だけ。) 同期会の最後は…

Eggs’n things🌈

2023、10、28 同期会は 私は明日 仕事なので 2次会はパスして Liamでお迎えに来てくれた彼とお台場で ご飯を食べて帰ることに。 まずは 彼が行きたがっていた stone marketへ。 彼はスマホにつけていたパワーストーンが 取れかけていたので新しいものにして…

CKバランスパワー 韓国サプリ

2023、10、23 知り合いの「犬のおばさん」から 「CKバランスパワー」という 健康食品?というか生薬?漢方?を 彼が頂いてきました。 ちなみに その人はいつも犬を連れてるので 我が家では その人のことを 「犬のおばさん」と呼んでます ハングル文字… 犬の…

コロナワクチン💉xbb

2023、10、23 LAから帰国後 少しお昼寝してから 近所のクリニックでコロナワクチン6回目 を接種してきました。 なんだか もう 皆さん 慣れた感じで スイスイ 進みました。 インフルエンザと同時接種の人もいた! 今回は副反応はみんな 無いみたいなので 良か…

研修@Chicago part2

2023、10、23 シカゴにいる息子から 楽しそうな写真が送られてきました! 研修の合間のweekend⭐️ シカゴ大MBAに行っている会社の同期と NY在住の高校時代のアメフト部の先輩と NFLの試合観戦の動画も送られてきて 元気そうで ホッと 一安心😌 あと 一週間 頑張…

Hi from LA 🇺🇸

2023、10、21 仕事でLAにきています。 熊本旅行〜登別旅行と飛び歩いたせいか LAのホテルでかなりの時間 爆睡 とりあえず 起きてTVつけて college football を見ています ほかにも 野球 ソフトボール 陸上 バレーボール アイスホッケー バスケットボール ア…

帰京✈️

2023、10、20 羽田到着✈️ 東京は気温27度 暑い 夏日です… 登別とは10度以上の気温差… 空港の駐車場にLiam(彼の愛車)を 停めていたので 速攻で 帰宅。 久しぶりに帰ったら ハイビスカスにつぼみ発見❗️ もう 今シーズンは 咲かないと思っていたので 健気に頑張…

Day3 登別温泉♨️

2023、10、20 今朝の登別は気温10度程度 この時期にしては 暖かいほうらしいけど 久しぶりに寒さを実感 温泉♨️のあと 朝食を頂き いよいよ 東京に帰ります。 登別からの帰りは列車の旅 今朝は冷え込んでるし 駅には人もいなくて なんだか もの悲しい… でも …

Day2 登別地獄谷♨️

2023、10、19 登別温泉♨️到着後は 地獄谷へ行ってみました⛰️ 硫黄の匂いの湯気が至る所から もくもく出ていて 自然の力のすごさを感じました。 谷底の低いところまで 降りて行けるので 行ってみました! 登別は鬼がテーマ?のようで 閻魔大王の像がありました😅

Day2 登別温泉♨️

2023、10、19 札幌からバスで登別温泉♨️へ 私は初めての登別。 今回 泊まったのは 登別グランドホテル 古いけど大きくてゴージャス 温泉も数種類あって広くてgood 夕食はブッフェでしたが 北海道だけあって 新鮮なお刺身や貝類が並んでいました! ステーキ …

Day2 札幌✈️

2023、10、19 朝からまずは温泉♨️ 露天温泉 ジャグジー サウナもあって とっても広くて 快適〜 特に朝は 温泉には 私1人! 広々 のんびり満喫 その後 彼と朝食 和食のブッフェでした。 北海道らしく お魚類が豊富。 自分でオリジナル海鮮丼を作って 頂きまし…

Day1 札幌✈️

2023、10、18 ジャスマックプラザホテルに到着。 空港からホテルまでちゃんと到着できるか ドキドキでしたが なんとかホテルに到着 彼もいろいろ LINEで 丁寧に道案内を してくれて ほんとに感謝 ↑古いけど ある意味 豪華な作り 彼はまだお仕事中なので ひと…

北海道旅行2泊3日✈️

2023、10、18 今日から2泊3日北海道旅行✈️ というのも 彼が仕事で札幌入りしているので 私はお昼の便で札幌へ飛んで 札幌で合流して 明日は登別に行く計画。 羽田空港に着くとテスラが展示されていました 彼の愛車がテスラなので 私もテスラ気になってしまい…

研修@シカゴ🇺🇸

2023、10、18 先日から研修でシカゴに行っている息子。 シカゴの風景を送ってくれました。 息子は20年ぶりのシカゴ。 頑張っているようで 嬉しいです。 アメリカ生活には慣れている息子ですが ちゃんと 食事できてるかな?とか 眠れてるかな? とか 心配にな…

熊本旅行のお土産

2023、10、15 2泊3日の熊本旅行 最後は道の駅で野菜達を調達 で 空港へ向かっていたら またもや 道の駅に遭遇してしまい 道の駅好き彼は さらに野菜をゲット レンタカーを返却して空港に着いたら 彼は またもや お土産等を調達‼️ 結局 大荷物〜 ↑野菜が新鮮 …

Day2 夕食🍴

2023、10、14 お部屋の温泉に入ったあとは夕食Time️ 彼は焼肉コース 私は懐石コース 別々のコースですが 一緒のテーブルで いただけると言うことで 別々のコースをオーダーして 両方 シェアして頂きました。 お食事処は 掘りごたつのようになっていて 日本昔…

Day2 白水温泉 竹の倉山荘♨️

2023、10、14 Day 2は南阿蘇の「竹の倉山荘」に宿泊。 「近くに コスモス畑があって 今 満開で綺麗ですよ」 と 地元の方に教えていただき ちょっと寄ってみました。 コスモスをバックにパチリ あまりにコスモスが綺麗で 空気も綺麗で しばらく 2人でのんびり…

Day2 阿蘇山火口見学🌋

2023、10、14 阿蘇山の火口が見学できると知り 行ってみました 山に近づくにつれて 健康に不安のある人は 入れません という標識が出てきて 大丈夫かな〜と ドキドキ トレッキングの外国人の姿もありましたが みんな 本格的な服装をしていて 普通の服装で来…

Day2 大観峰⛰️

2023、10、14 熊本出身の友人から ぜひ行くように言われた「大観峰」 行ってきました⛰️ 山の上は涼しい〜 360度 カルデラの山々! 5岳が見えます! 大自然! 雄大すぎます〜 ほんとに見渡す限り 木々の緑と青い山々 熊本というか九州って奥が深い いつか 彼…

Day1 夕食🍴

2023、10、13 貸切温泉♨️で汗を流したあとは夕食time🍴 夕食はブッフェでしたが 品数が多くて 頑張ってる〜って感じでした。 お寿司🍣 天ぷら🍤 お鍋🍲 串揚げ サラダ🥗 中華🥟 もちろん馬刺しも アルコールも飲み放題で 彼も大満足! 私もデザートまで しっかり 頂いて…

Day1 湯峡の響 優彩♨️

2023、10、13 Day1は黒川温泉のホテル「優彩」に宿泊。 黒川温泉は初めての訪問。 露天の温泉がたくさんあって Spa hoppingができるので 外国からの旅行者が たくさんいらっしゃいました。 私達は外には行かず ホテルの貸切温泉♨️に何度も入りました! 私達…

Day1 熊本城🏯

2023、10、13 ランチの後は熊本城へ 熊本城は小学生の頃に家族で来て以来。 とても美しいお城 熊本地震の影響がまだまだ 至る所に残っていて 心が痛みました。 周辺にが いまだ崩れた石垣が たくさんありました。が 天守閣にも入れて 復興に向けて 多くの人…

Day1 ランチ🍴

2023、10、13 Day1 ランチは「馬料理専門店 天國」 馬刺しは あっさりしてて とても 爽やかな味! ステーキも美味! 彼と 別々のものをオーダーして シェアして頂きました 奥で大将が黙々とお料理 カウンターの外でお母さんがせっせと お客様対応〜 落ち着く…

Day1 大願寺〜水前寺公園🚙

2023、10、13 熊本空港到着後 レンタカーを借りて まずは 大願寺へ ↑こじんまりとしたお寺でした。 その後 水前寺公園へ まずはくまモン❣️ とても 綺麗なお庭と池 そよそよと微風が吹き抜けて とっても気持ち良い! 水前寺公園の中に 出水神社⛩️という神社が…

2泊3日熊本旅行✈️

2023、10、13 今日から彼と熊本旅行✈️ ↑羽田発06:25 めちゃくちゃ朝早い ↑機体はB737 ↑熊本到着 良いお天気! と 降機直後 のんきに 飛行機をバックに写真を撮っていましたが このとき 彼は大事なカードホルダーを 機内に落としていて このあと 気づき 機内…

Bubby‘s🍔

2023、10、9 3連休最終日は 彼と彼の親友と私との3人で 汐留のBubby’sでdinner 3人ともアメリカ好きなので 「アメリカのダイナーに来たみたい楽しーい」 と 良い気分で 閉店まで おしゃべりしてしまいました サラダ オニオンリング フィッシュ&チップス ステ…

オトシンクルス🐠

2023、10、9 グッピーの餌を買いに 彼とドライブがてらビバホームへ。 彼はビバホームが大好き❤ (特にペットコーナーのワンちゃんエリアが お気に入りに) で グッピーや金魚の売り場を見ていたら 水槽の苔を食べてくれるという お魚?を店員さんが教えてくれ…

地元の方と交流

2023、10、7 彼と夜 お散歩がてら 「何食べる〜?」って言いながら 近所をウロウロ 結局 彼が 以前から気になっていたという 家の近くの「にばん家」という居酒屋さんへ ↑7席ほどの小さいお店 ↑お酒のおつまみにぴったりな お料理の数々 お店には お客様(地…