モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hi from LA🇺🇸

2023、5、30 お仕事でLAに来ています✈️ アメリカ好きなので LAに来れるのは嬉しいのですが 今回はショックな事が2つ まず1つ目 お化粧品の入ったポーチを持ってくるのを 忘れてしまいました 機内でポーチがないことに気づきましたが どこに忘れてきたのか記…

ワシントンDC🇺🇸

2023、5、28 アメリカ出張中の息子から ワシントンDCの観光中の 写真が送られてきました。 アメリカ生活には慣れている息子ですが ワシントンDCは初めてだそう。 私は○10年前に 仕事で初めて行って それ以来 度々行っていますが いつ行っても のんびり 落ち…

梅酒作り🍷

2023、5、28 今日は梅酒を生まれて初めて作ってみました 昨日 宮崎旅行の道の駅で購入した梅。 ヘタを取って 洗って 乾かして で 重量を測ってみたら な なんと 2キロもある❗️ これでは 容器と氷砂糖とホワイトリカーが 1セット分足りないことがわかり 慌て…

TESLA🚙

2023、5、28 今日はTESLA OWNERS CLUB JAPANの イベント@かずさアカデミアパークに 彼と行ってきました。 テスラ好きが約500人も集まり 新車のお披露目があったり 関連グッズの販売や 楽しい企画があって 華やか 賑やか お祭りぽくて面白かったです それにし…

宮崎空港✈️

2023、5、27 宮崎空港にて 最後に宮崎の美味しいものを 食べようと言うことで 宮崎地鶏の炭火焼きと 宮崎黒豚のカツサンドを 彼とシェアして頂きました。 マグロ、カツオ、チキン南蛮などは 昨日頂いたので 違うものを 選びました。 ただ 羽田空港の駐車場に…

高千穂峡 五社巡り

2023、5、27 今日は朝 温泉♨️に入った後 サクッと朝食を食べて すぐに高千穂峡に向かいました 高千穂までは車で約2時間 途中 道の駅に寄ったりしながら 一路 高千穂へ まずは 天岩戸神社 次に天の安河原 高千穂神社へ移動 高千穂峡 ボート‍♀️や鉄道があるの…

びびんや🐟

2023、5、26 夜は「びびん屋」という魚料理のお店へ 彼は散々迷った末に カツオ マグロ お刺身 天ぷら 煮物 チキン南蛮などなど メニューには 宮崎の美味しいものが たくさんあったので いつも お食事のオーダーは 即決の彼が 今回はいつになく悩んで オーダ…

福岡→宮崎✈️

2023、5、26 午後 福岡空港から宮崎空港へ✈️ 宮崎空港でレンタカーを借りて まずは青島へ🚙 私は初の青島神社⛩️参拝 青い空と青い海 こんなところに神社⛩️があるとは。 素敵な神社でびっくりしました。 ↑彼が頂いた御朱印 夏限定のものでした

太宰府天満宮⛩️

2023、5、26 今日は朝 温泉に入ったあと 太宰府天満宮へ 高校の修学旅行でおとずれて以来 うん十年ぶり。 高校生の時の太宰府の記憶は ただ 焼きたての梅ヶ枝餅が 美味しかったという記憶しかありません 今回は彼とのんびりじっくり参拝。 青空の下 新緑に包…

亀の井ホテル柳川

2023、5、25 今日の宿泊は亀の井ホテル柳川🏨 温泉は展望風呂と露天風呂があります。 夕食は彼のリクエストで ランチに続けて またも鰻のセイロ蒸しコース😅 彼は日本酒の飲み比べセットと共に 再び 鰻のセイロ蒸しを満喫してました❗️ どんだけ 鰻好きなんでしょ…

鰻の籠蒸し

2023、5、25 ランチは彼が今回の旅行で楽しみにしていた 鰻のセイロ蒸し! 鰻屋さんがたくさんあるので どこにするか迷ったのですが 元祖本吉屋さんにしました。 ホカホカ 熱々 タレがしっかり 鰻は2段重ね 錦糸卵も載っていて 鰻が大好きな彼は 大満足のよ…

2泊3日九州旅行✈️

2023、5、25 今日は早起きして 羽田→福岡✈️ 福岡から柳川に移動 まずは三柱神社⛩️へ 彼が御朱印をいただいたのですが 美しい御朱印でびっくり‼️ その後は柳川の川下り 景色も綺麗だし 船頭さんのトークも面白かった〜 柳川がこんなに素敵な 水の都とは知らな…

波佐見焼☕️

2023、5、22 ふるさと納税の返礼品の 波佐見焼のTea Pot とTea Cupの セットが届きました。 なかなか かわいい❤️ NISHIYAMA という窯元みたいです。 この カップで ゆっくり お茶できる日が待ち遠しい〜

G7広島サミット

2023、5、21 ゼレンスキー大統領も参加。 国際社会への強いメッセージが 発信されましたね。 TVに釘付けになりました。

RIMOWA 修理

2023、5、20 今日は旅行で壊れたスーツケースを 彼が修理に出しに行ってくれました。 その場で 修理してくれたようです。 キャスター4ヶ所中2ヶ所が 破損していたのですが 4ヶ所全て変えてくれたそう。 料金は2ヶ所分。 これはJALに請求できるので 良かった〜

那覇→羽田✈️

2023、5、19 沖縄旅行 最終日 ↑那覇空港 駆け足の沖縄・久米島旅行 今回も日焼けが後悔 あんまり 長期間いたら もっと日焼けが酷いことになるので このくらいで帰ります お土産は ベーコン もずく 琉球グラス やちむんの箸置き 泡盛 あと 沖縄ニンニク マン…

久米島空港✈️

2023、5、18 久米島空港にて 最後にブルーシールのアイス 彼は塩ちんすこう 私はピスタチオ 今回は梅雨入り前 夏のシーズン前で 観光客は少なく 海もだーれもいなくて ちょっと寂しい感じでしたが ゆっくりできて良かったです😊 久米島 またね❣️

あっぱりしゃん@那覇

2023、5、18 今夜は彼が沖縄に来た際に毎回訪れる 沖縄料理のお店「あっぱりしゃん」に 2人で行ってきました。 私は1年半ぶり2回目の訪問。 このお店の店長さんのおしゃべりや 島唄ライブが楽しいのです。 今夜も楽しいひと時でした お料理も美味しくて あっ…

久米島→那覇✈️

2023、5、18 今日は午前中はのんびり温泉♨️ お昼の便で久米島→那覇✈️ 沖縄地方は今日梅雨入り☔️ 那覇は午前中大雨だったみたいですが 私達が那覇に到着した時には 雨は上がってめちゃくちゃ 蒸し暑くなってました ホテルはハイアットリージェンシー那覇 チェ…

創作フレンチ@サイプレイスリゾート

2023、5、17 夜はサイプレイスリゾートのレストランで 創作フレンチ シェフ頑張ってました なかなかgood❣️ 沖縄や久米島の食材を使って 野菜もたっぷり とーっても美味しかった メインは彼はお魚( 名前忘れた)ポワレ 私は久米島の赤鶏のロースト 前菜 サラダ…

2泊3日沖縄旅行(羽田→那覇→久米島)✈️

2023、5、17 今日から2泊3日沖縄旅行✈️ ↑早朝の羽田空港 今回は久米島へ ↑那覇から小型機で久米島へ 私は初の久米島上陸です。 ↑久米島空港 レンタカーでぐるっと一周。 観光スポットを巡りました。 ↑畳石 ↑イーフービーチ ↑ミーフガー その他 五枝の松 おば…

マーマレード🍊

2023、5、15 ふるさと納税の返礼品の美生柑と ご近所の方から頂いた天草晩柑。 今 お家に みかん類がたくさんあります ↑天草晩柑 はっさくに似てます ↑美生柑 グレープフルーツに似てます どちらもとても爽やか 程よい苦味もあって とても美味しいです 皮は…

母の日

2023、5、14 今日はホノルルから成田に帰着✈️ 成田空港に彼が車で迎えに来てくれて そのまま 千葉の母の家に寄ってくれました。 母の日なのでふるさと納税で届いた お肉やオレンジを差し入れたところ 母からはと和菓子を頂いてしまいました その後 私も彼も…

ALOHA 🌈

2023、5、12 Hi from Hawaii 仕事でホノルル いつもながら 爽やか快晴 ホテルに到着後は まずは 頼まれものの Honolulu cookieを購入 お土産の定番で ありふれだけど ほんとに ここのクッキーは サクサクで美味しいです❣️ 夜は金曜日なので打ち上げ花火が …

ふるさと納税

2023、5、11 ふるさと納税の返礼品が続々届きました。 今日届いたのはお米 柑橘類 お酢など。 他には石垣のクーポンや星のやの宿泊、 八重山みんさーの織物 西京漬けのお魚、泉佐野のお肉は 冷凍庫へ..なので 冷凍庫が満杯です で時期が来たら葡萄も 来るみ…

銀座 鳥ぎん

2023、5、8 朝から大雨で寒い❄️ しかも GWも終わりなんとなく 気分が落ち込んでる感じでしたが 夕方 彼から焼き鳥が食べたいから 「鳥ぎんに行かない?」との連絡があり 銀座四丁目で待ち合わせせて 鳥ぎん本店に行って来ました。 なんだかんだで 3ヶ月に1回…

お土産ラッシュ

2023、5、7 京都のお土産の京ばあむ 名古屋のお土産 シェシバタの焼き菓子 などなど GWに旅行に行った知り合い達から いろいろな お土産物を頂きました みんな 楽しいGWを過ごしたみたい。 コロナも5類になるし マスクも外してる人も多くなったし ちょっとワ…

BIG BLUE🏈

2023、5、6 今日はGame Day アメフト応援@富士通川崎スタジアム️ 息子の所属するIBMのアメフトチームの試合。 東京ガスCREATERSとの1戦。 で IBM BIG BLUEが勝ちました 息子も少しですが 活躍できて良かった〜 真夏のような暑さに加えて 強風の中のGame お…

Hi from Sydney🐨

2023、5、3 久しぶりに仕事でシドニーに来ています こちらは爽やか秋晴れ 街中は近代的な建物も増えましたが やはり歴史を感じる美しい佇まいの 重厚な建物が至る所にあって目をひきます。 とりあえず スーパーで オーストラリアのお菓子やコスメを購入。 オ…

マンションギャラリーPart5

2023、5、1 今日は湾岸エリアのタワマンのギャラリーに 彼と行って来ました。 気に入ったお部屋がありました。 角部屋で眺望も かなりの抽選倍率になるようですが… 彼も最近色々な物件を 見に行ってくれていますが なかなか これと言った物件がなく… ですが …