モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジお月見🎑

2023、9、30 昨日が中秋の名月と満月が重なる日 だったのですが 東京はあいにくの曇り空で お月様は雲の合間に時々見える程度でした。 が 今日は 晴れているので お月様 見えるかも!ということで 彼とリベンジお月見 今夜はバッチリ 見れました スマホだと …

コロナ快気祝い@銀座

2023、9、30 彼がコロナから完全復活したので 銀座にお買い物がてら 快気祝いのDinner 彼が行きつけの「銀座鳥ぎん本店」の焼き鳥が 食べたいというので行ってみたら なんと まだ夕方5時ぐらいだったのに すでに長蛇の列❗️ しかも ほとんど 外国の方❗️ 「き…

中秋の名月🌕

2023、9、29 今夜は中秋の名月という事で 彼とお月見 東京はあいにくの曇り空でしたが 雲の切れ目から 一瞬 満月が見れました〜 お月様が顔を出した瞬間にパチリ! 病み上がりの彼も見れて良かった〜と満足気! 中秋の名月と満月が重なるのは 次は7年後だそ…

コロナ回復のはずが…

2023、9、29 彼は今朝はスッキリ平熱 リモートでお仕事も昨日から再開してる。 いつも通り朝ごはんもお昼ご飯も食べました。 発症した日を0日とすると今日で6日目。 もう大丈夫! で 午後私は銀座にエステへ‍♀️ エステの後 銀座で彼と待ち合わせてdinner ❣️ …

ジャムパン

2023、9、26 同期とのランチの後 帰る途中 今 人気のジャムパン屋さん 「風と花」の横を通ったので つい寄ってしまいました。 ほとんど売れ切れ状態でしたが かろうじて残っていた いちご、マンゴー、佐藤錦味を コロナで寝込んでいる彼へのお土産に購入。 …

銀座SIX

2023、9、26 唯一 たったひとりの 会社を辞めずに残っている 同期と銀座でブランチ その同期は大阪在住なので 昨夜は うちのマンションのゲストルームに宿泊。 今日はゆっくり うちでランチ! の予定だったのですが… 彼がコロナになってしまったので 急遽 外…

ついにコロナ感染

2023、9、26 ついに彼がコロナに感染 周囲がコロナになっても (何度もかかる友人もいる) 「僕はまだコロナになってないぞ!」と 頑張っていたけどついに… 今まで 6回もワクチン打ってるし いつもマスクして 消毒もきっちりしてたのに ついにコロナになっちゃ…

Mariposa🥂

2023、9、23 Hi from Hawaii 仕事でホノルルに来ています。 今日は同僚達とニーマンマーカス3Fのマリポサでランチ マリポサのラナイ席からの眺めは最高! まずはマリポサプランテーションteaで乾杯 メインはDuckのソテー ポップオーバーとチキンコンソメスー…

カリグラフィー

2023、9、23 後輩Kちゃんのカリグラフィーの作品展 @クイーンズスクエアー横浜 私は仕事があり 残念ながら 行けなかったにですが 友人達が行ってくれました。 ↑カリグラフィー使う道具達 ↑Kちゃんの作品 ↑友人達が意外とカリグラフィーに 詳しくてびっくり!…

送別会

2023、9、22 息子は現在の職場の最終日。 2019年入社なので 約4年間 本当にお疲れ様でした〜 シドニー パース ワシントン ヒューストンなどなど 海外出張も多く ハードだったと思います。 来月からは外資系金融会社に転職で 来月上旬にはシカゴへ行く予定✈️ …

IKEAのダブルウォールグラス

2023、9、22 IKEAのダブルウォールグラス 洗っていたら スルッと手から滑って 木っ端微塵に割れた とりあえず 細かい破片は 只今 LUNAさん( ルンバ)がお掃除中 ダブルウォールグラスは 見た目おしゃれだし 温度変化が少なくて 彼はこのグラスに氷をいっぱい…

空の日✈️

2023、9、20 今日は空の日✈️ 各地でいろいろイベントがありました。 たまたま 夜 都バスに乗ったのですが 「9/20は今日はバスの日」っていう ポスターが貼ってありました🚌 バスの日でもあるんですね〜

リベンジ ベトナミー🇻🇳

2023、9、20 映画のあと 気分が高揚している状態で すっかり 登場人物になりきり なんでもできる気になって るんるん‼️ 彼も映画は面白かったらしく 興奮気味 この気分のまま「ご飯を食べて帰ろう!」 という事になり 東京ミッドタウンの レストランを探検 …

映画鑑賞🎞️

2023、9、20 遅ればせながら 「ミッション:インポッシブル 〜デッドリコニング〜」 彼と観てきました やっぱり トムクルーズすごいねー 手に汗握る3時間!面白かった〜 とにかく 息するのも忘れるぐらい ドキドキの連続でした アクションシーンが凄すぎて ス…

阪神リーグ優勝⚾️

2023、9、19 私の妹の旦那さまはアメリカ人。 名前はダグラスなので「ダグ」と呼んでます。 2人はボストンに住んでいます。 で なぜか ダグは阪神ファン 先日 リーグ優勝が決まったので 大喜びしているそう。 どこに行くにも お気に入りのタイガースキャップ…

直会🥂

2023、9、18 住吉大社の直会@ロイヤルパークホテルに 彼が参加してきました。 「直会」って良く知らなかったけど 住吉大社のお祭りが無事終わったので 打ち上げというか お疲れ様パーティーらしい このマンションからは、 彼ともう1人自治会長のM氏が 招待さ…

ジョン万次郎🚢

2023、9、18 今日は「敬老の日」だから というわけではないのですが 母の様子を見に行ってきました 母はパートナーと共に、 ジョン万次郎の事について 研究していて本を出版しています。 ↑これが その本 今回はその本の整理を手伝ってきました。 この本は日…

手巻き寿司

2023、9、17 彼は日曜日の夜は手巻き寿司! と決めているらしく 夕方プールで泳いだあとは 今夜も手巻き寿司になりました。 準備はご飯を炊いて酢飯にして あとは いろいろ好きな具を用意するだけなので とても 簡単で良いです というか ほとんど 彼が準備し…

ふるさと納税 続く…

2023、9、17 ふるさと納税大好き彼が頼んだ ふるさと納税の返礼品が 今日 またも まとめて届きました 今回はシャインマスカットとりんご。 りんごは前回のもまだ食べきれずに たくさんあるので 「ええーっ また 頼んだの⁉️」って感じ 前回同様 大半は スムー…

Hi from LA day2🇺🇸

2023、9、15 LAは相変わらず爽やか快晴 青い空と乾いた風 美しいビーチに椰子の木 この季節感のなさが疲れる時もあるけど 基本的にアメリカ好きなので問題なし アメリカに来るとなんとなく元気になる! ポジティブ思考になる!私の場合だけど... まあ アメリ…

Hi from LA🇺🇸

2023、9、14 LAの空港からトーランスに車で移動中に なんとなく 夜空を見ていたら 不思議な閃光を放つような 雲が夜空に浮かんでいるのを発見✨ 今にも天から龍が降りてくるような くねくねした 金色の 雲で 飛行機雲にしては 太いし くねくねしてて かなりの…

後輩Kちゃん

2023、9、13 後輩Kちゃんはカリグラフィーの教室に 通っていて 今度 作品展示会があります ということで 綺麗な写真の お知らせを頂きました。 Kちゃんが会場にいる時に 彼と行きたいと思っているのですが 私は仕事と重なっていて無理そう…

ベトナムフロッグ🇻🇳

2023、9、13 今日は彼と友人達と計4人で 汐留のベトナム料理屋さん 「ベトナムフロッグ」でお食事会。 ↑みんなの到着前にパチリ お店がかなり賑わっていて わちゃわちゃしてて 私達もおしゃべりに夢中になっていたのか みんなが揃ってからは 彼も私も写真を…

ふるさと納税

2023、9、13 ふるさと納税大好きな彼。 毎朝飲むスムージー用のフルーツを 頼んでくれていたらしく 次から次へと返礼品が届きました。 今回はブルーベリー 梨 湘南ゴールド 毎朝飲むスムージー用のフルーツなので ブルーベリー以外はカットして冷凍庫へ。 冷…

September11🇺🇸

2023、9、11 NYCにいる知り合いが911グランドゼロの 写真を送ってくれました。 当時の事を思い出すと胸が痛みます。 私はちょうどあの日の前日の2001、9、10に NYCにいました。 母と妹と3人でハドソン川沿いのレストランで ランチンチして NJ側から3人で写真…

箱根 Day2 朝食

2023、9、10 2日目の朝食は華暦の和朝食。 窓の外の眩い緑の木々の景色をみながら のんびりと健康的な朝食をいただきました。 ↑お品書き 「健と美」がテーマの離宮和朝食膳 ↑私はおかゆに餡と、とろろ2種類で味変 彼はご飯にとろろ ↑鮑と夏野菜の小鍋 (美味…

箱根 Dinner 🥂

2023、9、9 Dinnerはベラビスタイタリアンのブッフェ。 直近の人間ドックの数値が悪かった彼は 食習慣を見直す必要あり なので これまでみたいに ガッツリの フレンチ イタリアン 中華 鉄板焼きを コースで頂いたり 懐石はやめて 自分達で調整できる ブッフ…

箱根旅行 ランチ

2023、9、9 台風一過で暑いし Dinnerをエクシブのイタリアンを 予約していたので ランチは軽めにしようということで お蕎麦「暁庵湯本店」へ 彼とお店に到着したとたんに 「2年前にもランチできたはずなのに なんだか雰囲気が違う…」 「お店 間違えた?」 「…

箱根旅行🚙

2023、9、9 今日から1泊で箱根旅行 本当は彼が大分別府の旅行✈️を 計画してくれていたのですが 台風13号がきていたので仕方なくキャンセル で代わりにどこか近場で できれば温泉♨️と 考えてくれてたらしいのですが 良さそうなところはどこも満室… で 山中湖…

Hi from NYC🗽

2023、9、6 NYCは素晴らしい秋晴れです☀️ ↑お部屋からの景色 知人のR子さんが ランチを持って 私の泊まっているホテルに 遊びに来てくれました ↑同僚も加えて3人でお部屋ピクニック❗️ ↑餃子 ガパオライス 野菜と胡桃の炒めもの チキンロースト サラダ クラッ…