モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

グッピー🐠

2023、2、15

彼がここ数年飼っていたグッピー

たくさんいたのに 最近 

どんどん亡くなってしまい

水温が低くかったのかな〜とか

お水のPHが悪かったのかな〜とか

水槽を小さ目のものに変えたので 

水流が強すぎて衰弱しちゃったのかな〜とか

藻が発生し過ぎなのかな〜とか

いろいろ試行錯誤の日々だったようですが、

ついに昨日 全滅したそう😢

そうだったのね…と話を聞いていましたが

なんてことはなく 新たに

オス2匹メス4匹をAmazonで発注済み❗️

とのこと。

で 今日 届きました😊

お魚さんたちは ちゃんと 

お水に入ってホカロン?で温められて

届けられてビックリ‼️

 

今回は 水槽のお水を温めるヒーターや

お水のPHなどの成分を計る試薬も

事前に購入し 準備万端😄

とりあえず 新しい子達は

元気に泳いでいて 餌もパクパク食べてるので

彼もホッと一安心のようです😌

f:id:monacchi1:20230216193220j:image