モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

コミュニティフェスティバル〜ボランティア参加してきました

2023、12、3

今日はマンションのお祭りがあり

彼とボランティアで参加!

いろんなイベントやワークショップがある

一大イベント🎉

私はほんの少しお手伝いしただけだったけど

主催の自治会の方々は大変だったと思う…

頭が下がります💦

私が担当したのは

1、「健脚さん」

マンションの最上階58階まで

非常階段を上がるという

防災体験のチャレンジもの。

子供はスイスイ58階まで登っていくので

びっくり‼️

2、「金剛さん」

24KGの水を担いで同じく58階まで

非常階段を上がる金剛チャレンジ。

5名エントリー 全員無事にチャレンジ成功‼️

3、お餅配布

お餅付き体験のあと つきたての出来立て

ほやほやのお餅(きなこ、あんこのセット)の配布

 

↑プロのアーティストの馬頭琴による

モンゴル民謡演奏あり🎶

 

おかげさまで 年末ぽい 体験ができました〜

最後 お餅や景品の防災グッズなどを頂き

お餅は彼と仲良く半分こして頂きました❣️

ありがとうございました😊