モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

箱根旅行 ランチ

2023、9、9

台風一過で暑いし 

Dinnerをエクシブのイタリアンを

予約していたので

ランチは軽めにしようということで

お蕎麦「暁庵湯本店」へ

彼とお店に到着したとたんに

「2年前にもランチできたはずなのに

なんだか雰囲気が違う…」

「お店 間違えた?」

「でも ここだよね?」

「建て替えた?」

「でも 建物 古いよね」

スマホに残っていた

2年前の写真を見てみたり

HPの写真や口コミを見てみたり😥

また 口コミも暁庵ではなく

暁亭ってかいてあったり

アップされているか写真も 

2年前私達が行った記憶の建物が写っていたり

なんだかキツネにつままれた気分に⁉️

f:id:monacchi1:20230911104117j:image

f:id:monacchi1:20230911104240j:image

で お店の方に聞いてみたら

若干 リニューアルして

今まで夜だけやっていたほうの建物を残して

ランチだけやっていた古い建物は壊したそう😅

謎が解けました〜

f:id:monacchi1:20230911104126j:image

お蕎麦の味は以前と変わらず美味しかった👍

彼は2年前に食べた鴨南蛮が

美味しかった記憶があるというので

今回も鴨南蛮🍜

私は天ぷら蕎麦🍤

結局 両方半分こして 美味しく頂きました❣️