モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

IKEAのダブルウォールグラス

2023、9、22

IKEAのダブルウォールグラス

洗っていたら スルッと手から滑って

木っ端微塵に割れた💦

とりあえず 細かい破片は

只今 LUNAさん( ルンバ)がお掃除中😢

f:id:monacchi1:20230922104629j:image

ダブルウォールグラスは

見た目おしゃれだし 温度変化が少なくて

彼はこのグラスに氷をいっぱい入れて

アイスコーヒーを飲むのがお気に入り。

が 若干 私の手には大きい😫

以前も彼か寛いでいる真横で割ってしまい

爆発が起きたかと思うような

割れかたして 夜中に大騒ぎになったっけ…

f:id:monacchi1:20230922104641j:image

調べてみたら、

IKEAのグラスなどに使われている強化ガラスは

薄くて硬くて割れにくい反面、
一部分に強い衝撃がかかった時に、

木っ端微塵に爆発するという特性あり。
割れた後にガラスの鋭利な破片が残ったりしないので、安全、なのだそう。
これで 残るは二個になってしまった。

丁重に取り扱わないと😌