モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

ジンギスカン鍋🥘

2022、12、14

今日は昼間プールで泳いで

その後は のんびり過ごす予定でしたが

彼が時間ができたので

家具を見に行きたいと言い出し

急遽 有明のショッピングセンターへ🚙

が やはり 気に入ったものがなく…

 

仕方なく 寒いので お家で 

お鍋でもという事になり

羊肉を買って帰って

ジンギスカン鍋をする事にしました。

f:id:monacchi1:20221215104258p:image

↑野菜の上に羊肉を載せて

蒸し焼きにする感じです。

 

彼は北海道に詳しいので

北海道の人はこうやって食べるんだよ

と説明しながら作ってくれました。

 

と そこで ちょうど 

知人からも北海道での

ジンギスカン鍋🫕の様子の写真が!

f:id:monacchi1:20221215104518j:image

↑このジンギスカン鍋は

お出汁でさっと煮る感じなのかな?

 

お野菜たっぷり お肉もあっさり

食べる事ができて 体も温まりました❣️