モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

犬猫行動アナリスト🐶

2022、12、15

私は犬や猫を飼った事がなく

🐶というか動物全般が子供の頃から苦手。

どんなに小さい🐶でも

吠えたり噛み付いたりされそうで

やっぱり怖いなと思ってしまう。

特にアレルギーがあったり 

怖い経験をしたわけではないけど。

なので 🐶とは無関係な生活を送ってきたし

全く🐶に興味もありませんでした。

動画やTikTokでみて 可愛い💕とは思うけど 

それで十分でした。

 

ただ 今の彼が 大の🐶好き。

先月 愛犬を亡くして

ペットロスになっている彼の気持ちに

寄り添ってあげたくても なかなか 

寄り添ってあげられない自分が嫌でした。

少しでも 彼の気持ちを理解して

寄り添ってあげたいし

🐶や愛犬家の事を好きになりたいと思い 

彼には内緒で🐶の事を勉強しました。

で ついに 今回「犬猫行動アナリスト」に

認定されました❗️

f:id:monacchi1:20221216091333j:image

 

世の中には 🐶が苦手、怖い、匂いが嫌い、

アレルギーなどなど いろいろな方が

いらっしゃいます。

愛犬家との溝を無くし 

🐶も含めてお互いがストレスなく 

楽しく平和に 過ごせる社会を 

作っていきたいと思います😌