モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

城下町長府散策 紅葉が見頃🍁

2023、11、25

博多祇園のホテルをチェックアウトした後は

博多(JRソニック)→小倉(JR鹿児島本線)

→下関と電車で本州側に移動🚃

下関のホテルにチェックインしたあと

ホテルに荷物を預けて

「城下町長府」を散策🚶🏻‍♂️

 

↓まずはバスの1日乗車券を購入🚌

 

ガイドブックのモデルコースを行ってみましたよ

 

 

至る所に小道があって

しっとり落ち着いていてまさに城下町!

 

功山寺 

 

笑山寺

 

長府毛利邸

広くてお家も御庭も

綺麗にお手入れされていました。

毛利邸の暖かい縁側?でお抹茶頂きました。

 

乃木神社

 

忌宮神社

どこも紅葉が見頃🍁

とっても素敵なところでした

高台から見える海の景色も見事でした〜