モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

ホームパーティー

2024、5、3

急遽 知り合いのご家族(夫婦と子供2人)が

夜いらっしゃることに💦

私は出かける予定があったので

彼が1人で食材の買い出しや

お料理、テーブルセッティング、

飲み物、お子様用グッズなどを

準備してくれました!

f:id:monacchi1:20240505211530j:image


スペアリブ、マカログラタン、手巻き寿司、

たこ焼き、トマトカプレーゼ、レバー、

かぼちゃの煮物、ふぐの卵巣、こはだ酢締め、

エビしゅうまい、いちご&ブルーベリー、

あと思い出せない、、、

を 彼はあっという間に

準備してくれていてびっくり‼️


そのお客様(大将)は東銀座で料亭を

出している プロ中のプロなので

ほんとに畏れ多いのですが

彼の手料理を絶賛してくださいました😌


大将は筍の煮物を持参して下さったのですが

とーっても 上品なお味

やはり プロは違います

先日 私が作ったタケノコ料理とは全く別物💦

出汁で2回煮て エグミを取るそう

しっかり 丁寧に ひと手間かけるのって

重要なんですね…