モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

下関春帆楼 周囲の海を望む絶好のロケーション

2023、11、25

Day2の夕食は

彼がかなり前から予約してくれていた

ふぐ料理「春帆楼」

明治初期に割烹旅館として始まったそうで

周囲の海を望む絶好のロケーションでした!

 

このあとデザートがありましたが

満腹で写真撮り忘れました💦

春帆楼は歴史をかんじる建物(日清講和条約)!

調度品の数々!

もちろん お料理も素晴らしく

堪能致しました🐡

ちなみに 隣は 赤門神宮⛩️

こちらも 歴史を感じさせる神社で

竜宮城のような美しさ

でも その美しさとはうらはらに

当時ここでいろいろ悲しいことが

繰り広げられたんだと思うと

感慨深いものがありました。