モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

新潟旅行 Day2 高龍神社〜奥之院⛩️

2023、11、3

岩塚製菓でお煎餅を大量購入したあとは

パワースポットと言われている

龍神社へ⛩️

山の上の階段を登った先にありました!

f:id:monacchi1:20231106104335j:image

結構人がいて 御朱印を頂くのも長蛇の列💦

なので 待っている間に 奥之院まで

行ってみることに。

細い山道を進むのですが 対向車がきたら最後😱

というぐらい 細くて クネクネ…

そろそろ雪で閉鎖になるという道。

恐る恐る 車の幅もギリギリの

ガタガタ道を 20分ほど行くと 

ありました〜 奥之院!

f:id:monacchi1:20231106104623j:image

凛とした空気で やはり違います。

 

その後 高龍神社に戻って 

ろうそく🕯️を立てて お酒と卵をお供えして

「奥之院まで行って来た」ことを住職さん?

に伝えると なんと 御朱印

6ページにわらって特別に

その場で 書いてくださり 彼は大喜び!

書いている様子を動画で撮影😅

 

f:id:monacchi1:20231106105753j:image

出来上がり〜

こんなの初めて!

とめちゃくちゃ嬉しそう😄

良かったね〜❣️