モナっちブログ mona style

mona style モナっちの日記

伊豆稲取漁港朝市

2024、1、7

稲取漁港朝市に行ってみました🐟

店内では稲取漁港で水揚げされた

新鮮なお魚や海産物が並んでました。

 

店内の一角では

金目鯛の釜飯とあら汁が頂けるそうで

たくさんのご家族連れが 美味しそうに

召し上がっていました。

 

お魚好きの彼は アジの干物 

サンマの味醂干し サバの味醂干し

金目の味噌漬け…と次々に購入!

冷蔵品なのに大丈夫?と思ったけど

Liam( 彼の愛車) のトランクに 

ちゃんと保冷BOXがありました😅

用意周到!

 

その後も野菜売り場で

クレソンや菜の花など次々購入🥬

 

ちなみに 他の道の駅では

金柑 里芋 レモン🍋 いちご🍓

日本酒🍶 和菓子(柚餅子) 

その他諸々 購入していた彼。

伊豆日本酒🍶

 

いちご🍓

食べきれない分は

毎朝飲むスムージー用に冷凍

 

国産のレモン🍋

とても立派で香りがgood!

 

それにしても 出かけると いつも 

お土産で大荷物になる彼 面白い❣️

 

金柑は帰宅後 早速 甘露煮にしました♪

ヨーグルトのトッピングにします🥣